私が「適応障害」になるまで(1)

タイトルの通り、私は現在適応障害の診断を受け休職しています。

自分の頭の中を整理するためにも、記録として残すためにも

ここに記事として残しておこうと思います。

長くなるのでいくつかの分けて投稿します。

 

 

2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大による外出制限がかかる中

私は今の職場に転職をした。

 

学生時代から憧れていた会社であり、私は「正社員登用と前提とした契約社員」として入社。

入社試験でも、契約説明日でも、

なるべく早く正社員として活躍してほしい

きっちり一年間勤務してもらえれば、来春には正社員になれる

と人事の担当者、管理職から説明をされてそれを信じて一年間頑張ろう、と決めた。

 

新卒ではないものの、所謂「コロナ入社」

入社直後から自宅待機生活が始まり、

同期との関係も作れず研修は一方的なオンラインのみ。

配属先の先輩と顔を合わせたのは3ヶ月後だった。

 

社会人生活もそれなりにある。

『仕事は場数をこなしながら覚えるもの』

そう思って毎日必死に過ごしていた。

 

一日も早く仕事を覚えるために、

自分のために、会社のために、

ただただ一生懸命に過ごしていた。